ホーム>パッチワークブログ>ライフ>大型連休やることリスト①キッチンの勝手口に床を!!!
ライフ

大型連休やることリスト①キッチンの勝手口に床を!!!

 

 

皆様、大型連休いかがお過ごしでしょうかhappy01

パッチワーク・ウェンディーズ、店舗はお休みをいただいているのですが、

昨日今日ともに、スタッフAと二人、ぐったりなるくらいキッチンのお片付けをしています。

 

というのも、連休中やることリストに入れていた「キッチンの勝手口に床を!!」に

初日早々着手しまして。。。coldsweats02

今日明日のブログで、キッチンがどんなふうになったかをお届けしようと思います。

パッチワークの記事でなくて申し訳ありませんが、お付き合いいただけると嬉しいですhappy01

 

我が家(築37年を迎えます)のキッチンのお勝手は、こんな風になっています。

2019429172145.jpg

この勝手口、ドアは一応開くのですが、後から増設した外階段が邪魔して、ここから出入りすることは出来なくなっています。

なので もはや勝手口じゃなく、キッチンの最後にある穴として存在しています。

右の壁側から見ると、こんな風。

2019429172347.jpg

写真の左側のカウンターや戸棚に鍋やフライパンを置いているのですが、毎回取るために つま先立ち。

カウンター下は引き出しになっているのですが、引き出しを引くのも つま先立ち(ほぼ使ってない)。

安全に鍋を取りたい一心で、今回ここにフタをつけてしまうことにしたのです。

 

夏の間この下に灯油缶をしまうため、骨組みを作って上に板で蓋をしてしまう作戦に。

201942917315.jpg

 

で、途中の写真は撮れなかったのですが、なんやかんやでまずは骨組みを設置!

2019429173237.jpg

上に人が乗っても大丈夫なように、最初の予定より足を増やして安定良く作りました。

 

からの、フタです。

一枚板にすると持ち上げにくそうだったのと、コスト削減で、すのこのようなものを作ってフタにしました。

板は、骨組みの足以外に使ったものと合わせて、10本セットで格安だった木材ですhappy01

2019429173329.jpg

2、3時間で完成してしまい、長年のつま先立ちは何だったのかと震える二人。

そして、夢が広がりますcatface

 

「キッチンで唯一日光が入るこの場所で、キッチンハーブを育てたい!!」

2019429173255.jpg

やることリストを1つ消し、1つ増やして、初日は終了。

明日に続きます!happy01

 

 

 

 

インスタグラムもしてます!よかったらフォローお願いしますnotes

20171010203313.jpg

 

ブログランキング参加中です。

↓押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

↓ハンドメイド関連のブログが多数参加されています☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ 裁縫、ソーイングへ
裁縫、ソーイング

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.wendys.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1124