ホーム>パッチワークブログ>ガーデニング>ローズガーデン!!に憧れて。
ガーデニング

ローズガーデン!!に憧れて。

我が家の庭は決して広くなく、

バラの種類も多くはないのですが、

それでも何種類か、冬の間からせっせとお世話を続けたかいあって、

今たくさんお花をつけてくれています。

20145917432.JPG

駐車場の目の前にある「アンジェラ」。一番新入りですが、ぐんぐん伸びてたくさん花をつけて、いい香りですcatface

 

201459174431.JPG

一番手前のピンクのバラがピエール・ド・ロンサール。通称「ピエール様」です。

香りはないですが、白からピンク色のグラデーションがかった花は、思わず「様」をつけたくなる気品crown

後ろの黄色がかったバラは「ピース」。

写真ではわかりづらいですが、黄色からピンクにグラデーションがかかっていてすごくきれい!優しい香りがします。

 

201459174732.JPG

去年まで、アンジェラの場所にあった「カクテル」、株が弱ってきていたので、庭の一番奥に植えなおして

せっせと肥料をあげていました。

思いが通じて満開ですheart04かわいい子!!

 

201459175213.JPG

カクテルの隣には、毎年たくさん咲いてくれる白のモッコウバラがしだれています。

いい香りで、ほんのり作られた日陰が、家の中から見ても涼しげです。

 

 

お店の前には、ミニバラの「ピーチ姫」を。

病気にも強くて育てやすくて、今ちょうどかわいくお花が咲いています。

201459175050.JPG

 

 

病気にもなるし、虫もつくし、なぜか葉っぱが落ちちゃったり、変な色になっちゃったり、

いろいろと手間はかかりますが、やっぱりお花が咲くと、バラは綺麗ですね~~sun

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.wendys.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/40