ホーム>パッチワークブログ>ライフ>天使のケーキ
ライフ

天使のケーキ

 

「つばさものがたり」(雫井脩介さん)という本があるのですが、

最近読んだ中で、一番感動して、一番元気をもらって、

一番、夢に向かって一生懸命何かをするって素敵だなと感じた本でした。

201425144056.JPG

その本の中に、「天使の好物」という意味の名前がつけられたケーキが出てきます。

それを、全く自己流ではありますが、AKIが作ってくれました。

201425143222.JPG

一口大に切ったシフォンケーキに、ヨーグルトを混ぜたさっぱりめの生クリームをかけ、

飴で作ったかごにホワイトチョコレートと共に入れています。

仕上げに、ホワイトチョコの天使の羽を飾って、完成!

飴もチョコレートも湿度や室温に弱いので、長くはもちませんが

光が当たるときらきらと輝いて、本当に天使のようです。

 

「つばさものがたり」に出てくる天使のケーキは、元気や勇気が湧いてくるようなケーキという感じで

私とAKIにとって、食べてみたい憧れのケーキでした。

 

本物じゃないけど、

元気でたぞーー!

 

ちなみに食べた後は、私はパッチワークで、AKIは切り絵で、

天使のデザインを考え中。

それぞれの天使が出来るのが、今から楽しみです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.wendys.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16